殖産ベスト

  • フリーワード検索

  • お問い合わせ

  • ログイン

  • お気に入りリスト

0120-493-015 受付時間:10:00~19:00(水曜休み)
会員専用物件が見れる!!会員登録募集中!

吉祥寺・杉並・中野・三鷹の暮らしや物件探しをサポートする情報サイト暮らしさがし

How to buy property物件購入前のあれこれ

【2021年】もっとも見られた不動産動画 TOP10!

2021年もいよいよ、残すところあと僅かとなりました。毎日厳しい寒さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨年から取り組み始めた動画配信ですが、なんと2021年には約50本もの動画を公開しました!この記事では、その中でも再生回数の多かった動画TOP10をご紹介します。

※殖産ベストyoutubeチャンネルはこちら

ほとんどの動画で、全編に字幕を付けていますので、音声OFFでもお楽しみいただけます。

 

 1位「大解剖!40代の住宅ローン事情~人には聞けないほんとのところ~吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷で家探し」

堂々の1位は「大解剖!40代の住宅ローン事情~人には聞けないほんとのところ~」でした!

城西エリア(吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷)で過去3年間に弊社で不動産をご購入いただいた、40代のお客さまデータ約400件を基に、「年収」「金利」「借入金額」「頭金」「借入年数」などについて解説をしています。

 

 2位「独身さんの戸建て購入について解説します」

第2位は、「独身さんの戸建て購入について解説します」でした。

コメントいただいたご質問から、「独身さんの戸建て購入」についてマンションとの比較や資産形成についてお話しています。

 

 3位「この設備、いる?いらない??「ルーフバルコニー編」~不動産プロの本音アンケート~」

第3位にランクインしたのは、「この設備、いる?いらない??「ルーフバルコニー編」」でした。

不動産のプロである弊社営業社員44名にアンケートを取って、コロナ禍で需要が高まりつつある「ルーフバルコニー」に対しての本音を聞いてみました。

 

 4位「【当てはまる人は要注意】こんな人は住宅ローン審査に通りにくい_15項目」

第4位に、「【当てはまる人は要注意】こんな人は住宅ローン審査に通りにくい_15項目」がランクインです。

ご自宅を購入する際、住宅ローンを利用する方がほとんどですが、住宅ローンの審査には不安がつきものですよね。この動画では、住宅ローンの審査に通りにくいパターン、減額されやすいパターンを15項目をお伝えしています。

 

 5位「【5分でわかる】住宅ローン控除ってどういう仕組み?」

第5位は、「【5分でわかる】住宅ローン控除ってどういう仕組み?」の動画でした。この動画では、2021年度までの制度の解説をしています。

自宅を購入するなら利用したい住宅ローン控除。

2022年度の税制改正では控除率が1%→0.7%に下がると言われていますが、制度の基本は同じですので(税制改正では、上限の数字や細かい条件が追加されると見られています)、ご興味がある方はぜひ、ご覧になってみてください。

 

 

6位「【10分】「団体信用生命保険」って?条件は?~注意!嘘はNG~【前編】」

第6位は、「【10分】「団体信用生命保険」って?条件は?~注意!嘘はNG~【前編】」でした。

こちらの動画では、団体信用生命保険(団信)の概要について分かりやすく説明しています。団信に入れるのか不安がおありな方向けには、「後編」の動画で対応策もお伝えしています。

 

 7位「この設備、いる?いらない??「エコカラット編」~不動産プロの本音アンケート~」

第7位には、アンケートシリーズ「この設備、いる?いらない??「エコカラット編」」が第3位に続いてランクイン。

不動産のプロである弊社営業社員44名にアンケートを取って、インテリア壁材として人気が高い「エコカラット」に対しての本音を聞いてみました。

 

 8位「5分でわかる!建ぺい率・容積率とは?~家探しの目安にも~」

第8位は「5分でわかる!建ぺい率・容積率とは?~家探しの目安にも~」の動画がランクインです。

お家探しをしていると目にする「建ぺい率」「容積率」。この数字の意味がわかると、おうち探しの目安になります。5分でまとめましたので、ぜひご覧になってみてください。

 

 9位「大解剖!30代の住宅ローン事情~ここまで見せちゃう!?~吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷で家探し」

1位を獲得した40代の住宅ローン事情に引き続き、「大解剖!30代の住宅ローン事情~ここまで見せちゃう!?~」が第9位にランクインしました。

城西エリア(吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷)で過去3年間に弊社で不動産をご購入いただいた、30代のお客さまデータ約700件を基に、「年収」「金利」「借入金額」「頭金」「借入年数」などについて解説をしています。

 

 10位「家を買って、将来売れるのか不安・・・家の資産価値について考えてみます」

第10位は「家を買って、将来売れるのか不安・・・家の資産価値について考えてみます」の動画がランクインです。

ご購入に踏み切る前に気になるのが、購入した後、将来ちゃんと売却できるのか?購入した不動産には価値があるのか?というところだと思います。

この動画では、建物の価値と、土地の価値にそれぞれ分けて、城西エリア(吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷)に限定して解説しました。城西エリアで不動産のご購入を検討中の方には、ぜひ一度見ていただきたい内容になっています。

 

 

 いかがでしたか?

どの動画も、中央線沿線・城西エリアでお家のご購入をご検討されていらっしゃる方にご参考にしていただけるよう、「わかりやすさ」にこだわって作った動画たちです。

弊社のyoutubeチャンネルでは、上記以外にもたくさんの動画を公開していますので、もしご興味をお持ちいただけましたら、ぜひこの年末年始にご覧になってみてください!

動画の内容に関する質問やご相談は、お問い合わせフォームからも承っております。年末年始にいただいたお問い合わせは、年明け1月6日(木)より順次お返事いたします。

また、当サイト「購入前のあれこれ」で最も読まれた記事のランキングは、「【2021年】もっとも読まれた記事TOP10!」でお伝えしています。こちらもご参考にしていただける内容となっていますので、どうぞご覧くださいませ。

2022年も、殖産ベストでは、みなさまの暮らしさがしの参考にしていただけるような記事・動画を作って参ります。どうぞよろしくお願いいたします!

LIFULL HOME'S経由 杉並区問合せ数 第一位店舗

お問い合わせ

0120-493-015営業時間:9:00~17:30 定休日:水曜日、第1・3火曜日
お問い合わせ