殖産ベスト

  • フリーワード検索

  • お問い合わせ

  • ログイン

  • お気に入りリスト

0120-493-015 受付時間:10:00~19:00(水曜休み)
会員専用物件が見れる!!会員登録募集中!

吉祥寺・杉並・中野・三鷹の暮らしや物件探しをサポートする情報サイト暮らしさがし

How to buy property物件購入前のあれこれ

【2020年】もっとも見られた不動産動画 TOP10!

2020年もいよいよ、残すところあと僅かとなりました。毎日厳しい寒さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年の夏から殖産ベストでも取り組み始めた動画配信。まだまだ手探りでやっておりますが、2020年には約20本の動画を公開しました。(年末年始にも引き続き公開しますので、お楽しみに!)この記事では、その中でも再生回数の多かった動画TOP10をご紹介します!

※殖産ベストyoutubeチャンネルはこちら

ほとんどの動画で、全編に字幕を付けていますので、音声OFFでもお楽しみいただけます。

 

 1位「大解剖!40代の住宅ローン事情~人には聞けないほんとのところ~吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷で家探し」

堂々の1位は「大解剖!40代の住宅ローン事情~人には聞けないほんとのところ~」です!

この動画では、過去3年間に弊社で不動産をご購入いただいた40代のお客さまデータ、約400件を基に、「年収」「金利」「借入金額」「頭金」「借入年数」などについて解説をしています。

 

 2位「賃貸と持ち家けっきょくどっちが良いの?〜東京で結婚して子供が生まれたらどうすべき?〜【前編】」

第2位は、「賃貸と持ち家けっきょくどっちが良いの?【前編】」でした。

この動画では賃貸・持ち家、それぞれのメリットとデメリットを比較していますので、ご家族の状況と照らし合わせて考えてみるのに役立ちます。

 

 3位「家を買って、将来売れるのか不安・・・家の資産価値について考えてみます」

第3位は「家を買って、将来売れるのか不安・・・家の資産価値について考えてみます」の動画がランクインです。

ご購入に踏み切る前に気になるのが、購入するのはいいけど、将来売却できるのか?価値があるのか?というところだと思います。

この動画では、建物の価値と、土地の価値にそれぞれ分けて、城西エリア(吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷)に限定して解説しています。

 

 4位「大解剖!30代の住宅ローン事情~ここまで見せちゃう!?~吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷で家探し」

1位を獲得した40代の住宅ローン事情に引き続き、「大解剖!30代の住宅ローン事情~ここまで見せちゃう!?~」が第4位にランクインしました。

こちらの動画では、過去3年間に弊社で不動産をご購入いただいた30代のお客さまデータ、約700件を基に「年収」「金利」「借入金額」「頭金」「借入年数」などについて解説をしています。

 

 5位「賃貸と持ち家けっきょくどっちが良いの?〜東京で結婚して子供が生まれたらどうすべき?〜【後編】」

第5位には、「貸と持ち家けっきょくどっちが良いの?【後編】」がランクインです。

こちらの動画では、東京都内(特に、吉祥寺・杉並・中野・三鷹・世田谷エリア)に住むことを前提として、「賃貸がオススメなケース」「持ち家がオススメなケース」の具体例を挙げてご説明します。

ご家族の状況と比較していただくことで、賃貸が向いているのか/持ち家が向いているのか、が分かりやすくなると思います!

 

 6位「「団体信用生命保険(通称「団信」)」ってなに?入ったほうがいいの?条件はある?~注意!嘘だけはつかないでください~【後編】」

第6位にランクインしたのは、「「団体信用生命保険(通称「団信」)」ってなに?入ったほうがいいの?条件はある?【後編】」でした。

住宅を購入する時に「住宅ローン」とセットで出てくる「団体信用生命保険」(通称「団信」)。こちらの動画では、健康に不安がある方・持病をお持ちの方の対応策などについてお話ししています。不動産屋さんには直接聞きづらい・・・という方は、まずはこの動画をご覧ください!

 

 7位「「団体信用生命保険(通称「団信」)」ってなに?入ったほうがいいの?条件はある?~注意!嘘だけはつかないでください~【前編】」

第7位は、「「団体信用生命保険(通称「団信」)」ってなに?入ったほうがいいの?条件はある?【前編】」でした。

前編のこちらの動画では、団体信用生命保険(団信)の概要について分かりやすく説明しています。健康に不安のない方は、こちらの「前編」の動画を見れば、団信はバッチリです!

 

 8位「住宅購入前に確認したい「ハザードマップ」~どこで見れるの?どうやって見るの?~【前編】」

第8位には、「住宅購入前に確認したい「ハザードマップ」~どこで見れるの?どうやって見るの?~【前編】」がランクインしました。

この動画では、2020年8月から不動産取引時に説明が義務付けられた「ハザードマップ」について解説。「ハザードマップって何?」「どうやって見るの?」「どこで見れるの?」そんなお話をしています。

 

 9位「住宅購入前に確認したいハザードマップ~城西エリアも水害はあるの?家を探す時に気をつけるポイントはある?~【後編】」

第9位にランクインしたのは、「住宅購入前に確認したいハザードマップ~城西エリアも水害はあるの?家を探す時に気をつけるポイントはある?~【後編】」でした。

この動画では、いくつか種類がある「水害ハザードマップ」について、また近年改定された内容について解説しています。

 

 10位「あなたは、1階リビング派?2階リビング派?メリットとデメリットを比較して検討しよう!」

そして、第10位は「あなたは、1階リビング派?2階リビング派?メリットとデメリットを比較して検討しよう!」がランクインしました。

1階リビング、2階リビング、それぞれにメリットとデメリットがあります。この動画では、1階にLDKがある間取り/2階にLDKがある間取りを比較してみました!

 

 いかがでしたか?

まだまだ始めたばかりなのでお見苦しいところもあるかと思いますが、「わかりやすさ」にこだわって作った動画たちです。

どの動画も、中央線沿線でお家のご購入をご検討されていらっしゃる方にはご参考になると思いますので、もしご興味のある動画がありましたら、ぜひこの年末年始にご覧になってみてください!

動画の内容に関する質問やご相談は、お問い合わせフォームからも承っております。年末年始にいただいたお問い合わせは、年明け1月7日(木)より順次お返事いたします。

また、当サイト「購入前のあれこれ」で最も読まれた記事のランキングは、「【2020年】もっとも読まれた記事TOP10!」でお伝えしています。こちらもご参考にしていただける内容となっていますので、どうぞご覧くださいませ。

2021年も、殖産ベストでは、みなさまの暮らしさがしの参考にしていただけるような記事・動画を作って参ります。どうぞよろしくお願いいたします!