
新井薬師前にオープンした「Pizzer Citraba(ピッツァー シトラバ)」は自然派ワインが飲める!
-
フロムリサ中野の1階にある「Pizzer Citraba」は、ピザ窯があるので、できたてがいただけます!ショーケースから選べるナチュールワインは説明付きのタグが下がっているのでそのときの気分やラベルで決めるのも楽しいですね。なくなり次第、商品が変わっていくクラフトビールもおすすめです♪
中野駅からは少し離れている「Pizzer Citraba(ピッツァー シトラバ)」
中野駅北口から歩いて10分強。駅から少し離れていると思っていましたが、商店街のお店を見ながら行けるので意外と楽しい道のりです。新井薬師前駅からは歩いて7分ほどです。
好みのフードとドリンクを「Pizzer Citraba」で見つけよう♪
ピザは絶対に注文すると決めていたので、他には簡単につまめる物をチョイスしました!(以下、表示価格は税込となります。)
クラフトビール(850円)とレモンサワー(550円)
グラスには外観に書かれているイラストが!かわいいですね。一杯目はチェリー・ボム・サワーと贅沢(ぜいたく)レモンサワーで乾杯です。
チェリー・ボム・サワーは甘くて飲みやすいのですが飲みやすいがゆえに飲み切った後酔っぱらいそうだなと思わずにはいられない好きな味です。贅沢レモンサワーははちみつレモンで漬けているため甘めのレモンサワーでした。
お通しのにんじんスープ
こちらはお通しのにんじんスープです!始めに温かいスープをいただけるのはうれしいです。
カラフルトマトのおひたし(600円)
きれいに湯むきされたトマトは箸休めにもってこいです。
生ハムと黒オリーブのポテトサラダ(680円)
小さく切られた生ハムとオリーブが混ざったポテトサラダは食べやすく、生ハムとオリーブ、オリーブオイルがかかっているところは各段においしいです!
シャリキンレモンサワー(550円)
実はお店まで少し小走りで向かったため一杯目はすっきり飲みたかったのですが甘かったので二杯目はシャリキンレモンサワーを。
注いだドリンクはぴったりな量!
シトラバ風トリッパ煮込み 赤(700円)
お店の方にはしっかり辛いと言われましたが、うま辛です!辛さが楽しめる赤煮込みとあって辛いですがやみつきになる味。
今回頼みませんでしたが、白煮込みは白ワインベースの野菜のうまみと隠し味に白しょうゆ、国産レモンのアクセントでさっぱりと食べれそうです。
大山雛どり半身揚げシトラバチキン(650円)
でき上がるのに20分かかるので早めの注文がおすすめです。衣には自家製ブレンドのスパイスをまぶしているだけあってとてもおいしかったです。
ただ肉自体に味はないので付けあわせのチミチュリソース(パセリ、パクチー、ビネガーなどを混ぜたもの)にニンニクが入っているのでさっぱりなのにクセになります。一気に異国の味に変化!
ウニクリームと海の幸、九条ネギ(Mサイズ 1,600円)
初めて行くお店は大体マルゲリータを選びがちですが、種類もあるので普段頼まないメニューにしよう!と思い、潮~USHIO~と迷いましたが、ウニクリームってどんな感じだろうと思い、ウニクリームと海の幸、九条ネギをお願いしました。
目の前の窯で焼いてくれます。もちもちの生地でとってもおいしいです。
ウニクリームソースのおかげで味は濃いめですがたんまりと乗った九条ネギとのバランスがちょうどよく耳までおいしくいただけちゃいます!好みのピザ生地だったので半分以上ペロリといただきました。
オレンジワイン(800円)と知多ハイボール(680円)
今ハマっているオレンジワインと知多ハイボールを注文。
オレンジワインはメニューの4番、ゼロプロ クロロフィッレマルヴァジアをいただきました。ちょうどいい重さと飲みやすさです。
知多ハイボールは言わずもがな、さっぱり飲みやすいですよね!
ちなみにワインは入口横にショーケースが設置されていて、ご自身で選べます!ワインの説明が書かれているタグ付きなので、そのときの気分で決められるのが楽しい!今回は飲みたいものがオレンジワインと決まっていたのでスタッフの方に簡単に説明してもらいました。ちなみにメニュー以外にも置いているワインもあるので、ショーケースを見ながら決めるのがおすすめです!
「Pizzer Citraba」は楽しく飲んで食べられるお店!
今回、お客さんがたくさんいたので店内写真は撮影できなかったのですが、明るい店内と開放感があるので、昼間に行ったらもっと気分がいいのかもしれません。外観がガラス張りなので店内が見えるのも楽しい雰囲気が伝わっていいですね!次回はぜひお昼から飲みたいです!

Pizzer Citraba
- 営業時間
- 月・水~土曜日/11:30~23:00
日曜日/11:00~22:30 - 定休日
- 火曜日
- HPなど
- https://www.citraba.jp/
- 電話
- 03-5942-8296
- 住所
- 東京都中野区新井1-31-11 フロムリサ中野 1階 Google Mapで見る