何でも相談できる街の不動産屋さん殖産のベスト

  • フリーワード検索

  • お問い合わせ

  • ログイン

  • お気に入りリスト

0120-493-015 受付時間:10:00~19:00(水曜休み)
会員専用物件が見れる!!会員登録募集中!

吉祥寺・杉並・中野・三鷹の暮らしや物件探しをサポートする情報サイト暮らしさがし

Local Information地域情報

メニュー名からは想像ができない『絶望』が人気の「IVO HOMES PASTA(イヴォホームズパスタ)阿佐ヶ谷店」

    • 杉並区 グルメ
  • 新宿で20年近く前から営業しているパスタ屋さんの阿佐ヶ谷店です。荻窪店スタッフの中で美味しいと話題になっていた「絶望」パスタを食べに行きました。

 阿佐ヶ谷駅徒歩すぐ


阿佐ヶ谷駅北口にイトーヨーカドーがあり、1・2階は飲食店や美容室のフロアになっています。お目当てのIVO HOMES PASTA(イヴォホームズパスタ)は2階にあります。

 

 久野常務オススメのお店


久野常務から「学生の頃から利用している新宿の美味しいパスタ屋さんが阿佐ヶ谷にも出店していた」と聞き検索してみると、タイ料理も提供しているパスタ屋さんでした。(本店はパスタ・イタリアンのみ)
お店を利用した別のスタッフも「病みつきで美味しい」と熱く語っていたので、パスタを食べに行ってきました。

 

 パスタとタイ料理が混在

どちらのメニューも写真付きで紹介されています。日替わりメニューの本日のパスタ「糸引きチーズとトマトのスパゲティー」がとても気になりました。店内には日替わりメニューの写真が無かったので、入口で確認した方がよさそうです。

 

 タイ料理店の雰囲気

店内は、カウンター5席程・テーブル席は4名席が6卓・6名席が1卓あります。カウンター席は間隔が広くとられていています。パーテーションや卓上の調味料は、タイ料理店の雰囲気が漂います。

 

 パスタ12種・リゾット2種・タイ料理6種

『卵とベーコン』など分かりやすいメニューの中に、名前から想像がつかない『絶望』があります。美味しいと聞いていた、お目当てのパスタです。
パスタの大盛りは不可、タイ料理の大盛りは可能です。

 

 普通に注文すると大盛り


こちらのお店の売りは大胆な盛り付け・・・想像以上に凄かったです!スープスタイルのパスタと記載がありましたが、麺が飛び出している上に、スープは波々で重ねられたお皿にも流出中です。思わず「すごい」と声に出てしまいました。


量に驚いて「これが普通ですか?」と聞いてみたところ、「うちの普通は大盛りだよ」と返事がきて更に驚きました。こちらは乾麺150gが入っていて、他のお店では大盛りとのことです。『大盛りは有りません』の意味が分かりました。


普通盛りに完敗した為、後日パスタ90gで再挑戦しました。90g・120g・150gでパスタの量が調整できるそうです。ただ、見た目では殆ど変化がありません。

 

 「絶望」は病みつき絶品

波々そそがれたスープが絶品です。ミートソースとメニューにありましたが、想像していたミートソースとは別物でした。肉肉しい感じはなく、トマト・ガーリック・生クリームのコクを強く感じます。
パスタは、モチモチ食感で美味しいです。キノコとチーズが熱を閉じ込めているせいか、かなり熱いので猫舌の方は大変かもしれません。メニューに書かれていませんが、ガーリックスライスが大量に入っているので食後にお仕事等がある方はご注意ください。

阿佐ヶ谷店では、ランチはサラダ・デザート・ドリンクが付いています。久野常務によると「本店は同じくらいの値段でパスタとドリンクだけだから、ランチは阿佐ヶ谷の方がお得」のようです。

 

 まとめ

個人的に今まで食べたパスタの中で一番好きな味でした。女性で150gは量が多いだろうと思ったのですが、近くのテーブルを見ていると普通(大盛り)で注文している女性が殆どでした。土日祝日もランチメニューがあるお得なお店なので、お腹がすいている時に是非普通盛りを注文してみてください。

イヴォ ホームズパスタ 阿佐ヶ谷店

電話
03-3223-2933
営業時間
11:00~15:00 17:00~22:00
定休日
不定休
URL
https://akr3383737612.owst.jp/
住所
東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-2 パッサージュ阿佐ヶ谷 2F